トップページ > 松前町ふるさと納税(寄附)のご案内 > ふるさと納税(寄附)の申込手続

ふるさと納税(寄附)の申込手続

印刷用ページを表示する 掲載日:2009年12月1日更新

松前町ふるさと納税(寄附金)申込み手続きの流れ

申込み手続きの流れ

(1)寄附金の申込み

 ホームページ上で申込されるか、または、「寄附金申込書」に必要事項をご記入していただき、郵送、Fax、持参のいずれかの方法で松前町総務課企画政策係宛に提出してください。

 ホームページ上より受付を希望される方はこちら →申込受付

 郵送、Fax、持参により申込みを希望される方は、「寄附金申込書」を下記よりダウンロードできます。

 松前町ふるさと納税(寄附金)申込書 [Excelファイル/22KB]

 松前町ふるさと納税(寄附金)申込書 [PDFファイル/117KB]

Adobe ReaderAdobe Readerをお持ちでない方は、左のボタンをクリックしてダウンロードして下さい。

(2)寄附の案内

 申込受付後、入力及び記入していただいた寄附金の払込み方法に従い、下記のとおりご連絡いたします。

金融機関への振込みを希望される場合

  • 松前町役場総務課から「町指定の払込用紙」を送付させていただきます。
  • 送付された用紙にて、金融機関で払込みしてください。役場会計課でも直接払込むことができます。

振込手数料がかからない金融機関は、下記のとおりです。

ゆうちょ銀行 
銀行みずほ銀行、伊予銀行、愛媛銀行、広島銀行
農協松山市農協
金庫愛媛信用金庫

 上記以外の金融機関で払込される場合、恐れ入りますが、振り込み手数料にかかる費用は、寄附者の方にご負担をしていただくこととなります。

現金書留による送金を希望される場合

  • 松前町役場総務課から確認の連絡をさせていただきます。
  • 現金書留にて、松前町役場総務課宛に郵送してください。
    恐れ入りますが、郵送料は、寄附者の方にご負担していただくこととなります。

(3)寄附金の払込み

 上記の「金融機関への払込み」「現金書留による送金」の方法から、選択した方法により払込みしてください。

(4)受納書の発行

 寄附を頂いた後、「受納書」を送付させていただきます。申告の際に必要となりますので、大切に保管してください。

ご注意ください

 松前町への寄附金を受け入れさせて頂く方法は、「町指定の払込み用紙」「ゆうちょ銀行払込取扱票」「現金書留による送金」の3とおりです。それ以外の方法(例えば、現金自動払込機(ATM)による振込や、職員がご自宅、職場を訪問 し寄附金を預かること)はありません。松前町への寄附は、本町が進めるまちづくりの趣旨に賛同し、応援したいと想う善意の形によるもので、決して強要するものではありません。

ふるさと納税をかたる詐欺行為や寄附金の強要には十分にご注意ください。