トップページ > 古城幼稚園 > 夏野菜ができています! 奉仕作業ではお世話になりました!
イベント行事
リンク

夏野菜ができています! 奉仕作業ではお世話になりました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月29日更新

 8月25日(木曜日)に奉仕作業を行いました。 

 

花壇の花・夏野菜が真っ盛りです。暑さに負けず、地面に根を広げて花を咲かせ、実をつける様子に元気をもらいました。

その分、雑草も元気!引いても引いてもすぐ側から生えてくるようで、雑草と先生たちが格闘。

 kadan  

   okura 

↑年少の子どもたちが植えたおくらができたよ!

gouya

↑立派なゴーヤ。つるがどんどんのびています。

 fuusenn 

↑昨年子どもたちのお気に入りだったふうせんかずら。 

 ふうせんを割ると…

 kazura  

中から種が!子どもたちとじっくり観察してみたいです。                                                      

 

そのような中、奉仕作業では、多くの保護者・子どもたちが園の環境整備のため、お力を貸していただきました。

園庭・駐車場・ホールがあっという間に、ぴかぴかになりました。

これで気持ちよく子どもたちを迎えられます。 感謝しています。ありがとうございました!  

haruka              

さて、いよいよ2学期始業式まであと2日です。

子どもたちに会えるのが待ち遠しいです。きれいになった園庭でお花や作物もみんなのことを待っています!

元気な姿を見せてね☆