ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 初めての方へ > 分類でさがす方法

本文

分類でさがす方法

印刷ページ表示 更新日:2018年10月10日更新

トップページから下図のように、「分類でさがす」をクリックしてください。

分類からの検索方法

トップページの「分類でさがす」をクリックすると、分類一覧ページが表示されます。
共通ヘッダーの各大分類メニューをクリックすると、直接、その大分類ページに移動することができます。

分類一覧ページ

分類一覧

分類の一覧が表示されますので、その中よりお探しの情報の大分類名(1)か、小分類名(2)を選択してください。(1)をクリックすると大分類ページに移動して、(2)をクリックすると小分類ページに移動できます。

大分類ページ

大分類ページ

大分類ページでは、その分類に該当する情報の中より、新しく配信された情報が掲載されるエリア(3)があります。また、その大分類に属する小分類メニュー(4)が並びますので、分類をさらに絞り込んでください。
(3)をクリックすると、その情報の詳細がご覧になれます。(4)をクリックすると、小分類ページへ移動できます。

小分類ページ

小分類ページからの検索方法

小分類ページでは、その分類に該当する情報が「気をつけましょう」「おすすめ情報」「お知らせ」という3つの見出しに整理されて掲載されます(5)。
また、この分類に関連する情報が掲載される関連情報エリア(6)が掲載されるコーナーがありますのでこちらもご参照してみてください。
各情報のタイトルをクリックすると、その情報の詳細がご覧になれます。