トップページ > 組織でさがす > 社会教育課 > 「ふるさと愛媛学」ふるさと再発見講座の参加者を募集しています!!

「ふるさと愛媛学」ふるさと再発見講座の参加者を募集しています!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月20日更新

「ふるさと愛媛学」ふるさと再発見講座   参加者募集!!

「松前町らしさ」ってなんでしょう?「ふるさと愛媛学」は、自分たちの住む地域の「ふるさとらしさ」を、発見・再確認しようとする活動です。住民のみなさんと県や町が一緒に、それぞれの地域の生活や産業、文化について調べ、1冊の本にまとめます。今回は松前町の昭和30年代から40年代ころのくらしや産業を中心に地域調査(聞き取りなど)を行う予定です。

 どなたでも気軽に参加できますので、興味のある方はぜひお申込みください。

●日時   平成29年8月19日(土曜日) 13時00分~15時00分

●場所   松前総合文化センター2階 ふるさと学習室

●内容 

・「ふるさとらしさ」を発見・再確認することの魅力や楽しさ、地域調査の方法などを学びます。

・参加される皆様と一緒に、昭和の松前町のくらしや産業について情報交換をしながら、地域調査の方法や計画についての打ち合わせを行います。

●定員   40名程度

●参加料  無料

●申し込み方法

 申込用紙に必要事項をご記入のうえ、郵送・FAX、またはお電話にてお申込みください。