トップページ > 組織でさがす > 社会教育課 > 松前町を描く絵画展 スケッチ会が開催されました!

松前町を描く絵画展 スケッチ会が開催されました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月18日更新

 5月14日(日曜日)に「松前町を描く絵画展スケッチ会」が開催されました!
天候に恵まれ、絶好のスケッチ日和となり全国から44名の方々にお越しいただきました!!

 松前港周辺から始まり、義農公園、はだか麦の麦畑、湧水公園など松前町の古きよき町並み等を散策しながらスケッチしていきました。
 特に、松前町の自慢であるはだか麦は収穫前の時期であり、黄金色に輝く麦畑が見頃を迎えており、みなさんが一層スケッチや写真撮影に力をいれてらっしゃるように感じました。
 また地域の方々にも声をかけていただき、松前町の文化・歴史・景観と人のあたたかさに触れていただける、よいスケッチ会になりました。
 そしてこのスケッチ会にて描かれた作品は平成30年2月28日(水曜日)~平成30年3月4日(日曜日)の間、「第33回地展 松前町を描く絵画展」と題し、愛媛県美術館にて展示されます。
また、平成30年3月5日(月曜日)~3月11日(日曜日)は松前町内でも展示が予定されています。
みなさんぜひ足をお運びください。

565656
5689899542