トップページ > 組織でさがす > 健康課 > がん検診の無料クーポンについて

がん検診の無料クーポンについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月1日更新

受けてください、命を守る大切な検診

 その一人が、あなたかもしれません・・・

 子宮頸がんは、30代後半~40代でがんになる可能性が最も高く、年間約8,500人が発症し、約2,500人が死亡しています。

 乳がんは、女性でできるがんのなかで一番多く、年間50,000人が乳がんになり、年間約10,000人が亡くなっています。

 交通事故死の2倍の方が亡くなっており、けっして他人事ではありません。
 自分自身やあなたは必要とする人のためにも、がん検診を受けましょう!

子宮頸がん・乳がん無料検診のご案内

【対象者】
 ◎子宮頸がん検診:平成8年4月2日~平成9年4月1日生まれの女性
 ◎乳がん検診:昭和51年4月2日~昭和52年4月1日生まれの女性
【受診方法】
 ◎集団検診(地域の公民館・集会所・福祉センター等で実施)
 ◎個別検診(検診・医療機関で実施)
 ※日程や健診会場、実施機関については別紙参照

クーポン有効期間

平成29年7月1日から平成30年2月28日

職場で子宮頸がん・乳がんの検診を受ける方

 職域で受けるがん検診は、本事業の対象となりません。クーポン券を使用する際は、松前町の総合健診か松前町と契約している検診・医療機関で受診してください。

松前町から転出された皆様へ

無料クーポン券は、4月20日(基準日)現在で松前町に住民登録をされている方へ発行しております。
基準日以降に転出された方は使用できせんので、転出先の市町村でクーポン券の引き換え手続きを行ってください。
特定健診もがん検診と同時実施します。
詳しくは健康課保健センター係までお問い合わせください。