トップページ > 組織でさがす > 健康課 > 松前町総合福祉センター(施設紹介)

松前町総合福祉センター(施設紹介)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月8日更新

 

松前町総合福祉センターは健康・福祉サービスや福祉に関するいろいろな情報の提供を図ると共に、松前町の各種福祉サービスの総合調整機能を備えた拠点施設として、お年寄りや障害をもつ方はもちろん、あらゆる町民の皆さんに気軽にご利用いただける施設として建設したものです。どうぞ、お気軽にお越し下さい。

施設の紹介

デイサービスセンター

創作作業室

 

歩行浴槽

 

 

 交流・娯楽ゾーン

あそびステーション室

 

発達に遅れがあったり、心身に障害をもつ子どもたちや母親が遊びをとおして生き生きと楽しい時間を過ごしたり、障害の有無に関わらず子どもたちやその母親同士の交流ができる場として利用できるように設けられた部屋です。

多世代交流室

 

どなたでもご利用できる部屋として、施設のほぼ中央にあり、高電位治療器や自動血圧測定器などの健康増進器具のほか、骨が弱いといわれるお年寄りの方にも利用可能なジェット水圧を使ったマッサージベッドを備えるなど、世代を越えた交流の場としてご利用できます。(無料) 

集会・研修ゾーン

集会室

 

約150名の方を収容できます。 パソコン画像も映し出せるビデオプロジェクターをはじめ、最新の補聴器システムをそろえており、福祉関係の集会や大会、講演会、交流会などにご利用できます。(有料)

会議室

会議室写真

約15名程度の会議・研修にご利用できます。(有料)

 

■各施設の申込み・お問い合わせ先   

 松前町社会福祉協議会 地域福祉係(福祉センター1階)
 Tel:089:985-3200