トップページ > 組織でさがす > 保険課 > 特定健診未受診の方への電話勧奨の実施について

特定健診未受診の方への電話勧奨の実施について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月25日更新

松前町国民健康保険加入者で、本年度、特定健診の受診確認が取れていない方を対象に、みなさまの生活習慣病の予防や重症化予防のため、電話による受診の勧奨を実施いたします。
(1)着信番号
 ● 電話による受診勧奨は、松前町が委託した民間事業者から発信します。
 ● ナンバーが表示される固定電話の方へは、着信時に0120-161-705の番号が表示されます。
 ※ 業務の効率化を図るため、民間事業者へ業務を委託し、実施しています。ご理解とご協力をお願いいたします。

(2)実施期間・時間
 ● 平成28年9月から平成29年1月まで
 ● 午前9時から午後7時まで
 ※ 土曜日や日曜日、祝日にお電話させていただく場合がありますので、ご了承ください。

(3)委託業者
   ジェイエムシー株式会社

(4)その他
 受診勧奨は、特定健診についての受診状況や受診されない理由などをお伺いするもので、次のようなことをお伺いするものではありません。金銭等の振込みなど不審な電話がありましたら、ご本人しか分からない情報(個人情報)を絶対教えないようご注意ください。

例)金融機関の口座番号、携帯電話の番号、年齢、生年月日、職業 など

◎ 既に健診を受診された方または申込された方、松前町国民健康保険の被保険者ではなくなった方につきましては、手続きをされた時期により行き違いでお電話がかかる場合があります。ご容赦くださいますようお願いいたします。