トップページ > 組織でさがす > 町民課 > 資源ごみ集団回収活動奨励補助金交付について

資源ごみ集団回収活動奨励補助金交付について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年4月1日更新

松前町では、再利用可能な資源ごみの回収を自主的に実施する町内の団体の活動を奨励しています。

松前町資源ごみ集団回収活動奨励補助金交付要綱 [Wordファイル/49KB]

*補助金交付対象団体*

奨励補助金の交付対象となる団体は、次に掲げる要件に該当する団体とする。

1 地域住民で構成する営利を目的としない団体であること。
2 原則として10人以上で構成する団体であること。
3 年2回以上、地域で資源ごみの回収を実施する団体であること。

*団体順守事項*

再利用が可能な家庭生活上で生じた資源ごみを集団回収する場合は次に掲げる事項を順守するものとする。

1 地域住民を対象として広く実施するものであること。
2 事業活動に伴って生ずるごみは対象としないこと。
3 回収した資源ごみは、団体の責任において回収業者に連絡し、回収させること。
4 資源ごみを回収した後の残渣は、すべて団体の責任において処理すること。
5 資源ごみの回収にかかる経費は、すべて団体が負担すること。

申請書ダウンロード

≪新規登録・補助金関係≫

一覧から必要な書類をダウンロードし、提出してください。

【注意】一部様式を変更しております。必ず新様式でご提出ください。


新規・更新登録で必要な書類

資源ごみ集団回収活動団体登録申請書 ※1

団体登録申請書 [Wordファイル/14KB]

※1.新規で登録申請する場合、その内容の審査結果によっては登録をお断りする場合もございますので、ご了承ください。


補助金交付申請に必要な書類
資源ごみ集団回収活動奨励補助金交付申請書兼実績報告書 ※2

申請書兼実績報告書 [Wordファイル/14KB]

 資源ごみ集団回収活動奨励補助金交付請求書 ※2

請求書 [Wordファイル/13KB]

 資源ごみ集団回収活動引取証明書 ※3

引取証明書 [Wordファイル/14KB]

※2.印鑑は、必ず登録時に使用したものを押印してください。

※3.補助金交付の根拠となる書類ですので、あわせて提出してください。


≪団体登録変更関係≫

登録内容を変更するときに必要な書類

資源ごみ集団回収活動団体登録変更届出書

団体登録変更届出書 [Wordファイル/14KB]