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郵送による税関係証明書の請求

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月3日更新

郵送による税関係証明書の請求

   遠隔地から税関係の証明書を請求される方は、必要な書類及び手数料を税務課へ郵送してください。

郵送で請求する際に必要な書類

   下記のものを同封して郵送してください。

1.    証明交付・閲覧申請書

   次のPDFファイルを印刷してご使用ください。

   ※印鑑を押印してください。

   ※申請人欄の氏名、生年月日の下に連絡先(電話番号)を記入してください。

   ※申請人が本人様以外の場合は委任状欄の記入が必要です。

2.    手数料

種  別

単  位

金  額

評価証明書

1件(複数年度分を申請する場合は各年度ごとに手数料が必要です。)

300円

※郵便局で定額小為替を購入し同封してください。

公課証明書

所得証明書

課税証明書

非課税証明書

固定資産税課税台帳兼名寄帳

納税証明書

1 枚(複数年度分を申請する場合は2枚以上になる場合があります。)

完納証明書

1 件

所在地証明書

1 件

軽自動車税継続検査証明書

無  料

3.    返信用の封筒

   申請人の住所・氏名を記入して切手を貼付してください。

4.    申請者の本人確認資料

   現住所を確認できる資料(運転免許証、住基カードなどのコピー)を同封してください。

送付先

  〒791-3192

  愛媛県伊予郡松前町大字筒井631番地

      松前町役場 税務課 管理収納係 宛

〔ご注意ください〕

   証明書がお手元に届くまでの日数は配達にかかる日数と役場での処理日数が必要です。日数に余裕をもって申請してください。

   お急ぎの場合は速達をご利用いただき、返信用封筒にも速達の朱書きと速達分の切手の貼付をお願いします。