トップページ > 組織でさがす > 給食センター > 12月20日の給食

12月20日の給食

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月20日更新

12月20日 水曜日

1

今日の献立は、鯛めし、豚汁、かぶ入り煮込みハンバーグ、ほうれん草ソテー、ヨーグルトです。
今日は、岡田中学校のリクエスト献立です。
今日のテーマは『かぶ』です。

今日は、給食センターで松前小中学校PTAの方の試食会がありました。

2 3

今年度の給食の取り組みや献立の説明をしながら、楽しく試食しました。
煮込みハンバーグに入っていたかぶが、とても好評でした。
今日は、中学生の量で試食をしてもらったのですが
『多い!!』といわれる方が多くみられました。

保護者の感想(一部抜粋)
 高校生の娘も、給食を食べたいと言っていました。
 数量限定でいいので、普通に給食が食べられる施設があればいいなと思います。

 久々の給食に一番驚いたことはどのおかずも多いということ。
 子供たちは家に帰ってくるなり「おなかすいた!」と毎回言われる立場として
 どんなに少しの量だろうと思って参加して、
 本当に量の多さに、子供たちの若さに完敗。

 地産地消活動を学校生活のみにお任せすることなく、
 地物を旬な時に工夫して食卓に並べたいと思います。

お忙しい時期、たくさんのご参加ありがとうございました。
次回は、1月30日火曜日に岡田小中学校のPTAを対象に実施予定です。
お楽しみに。