ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災情報 > 『愛媛大学公開講座』開催のお知らせ

本文

『愛媛大学公開講座』開催のお知らせ

印刷ページ表示 更新日:2020年1月24日更新

 『令和元年度 愛媛大学公開講座in松前町』

 松前町では、各自主防災組織から推薦され、防災士を取得された方に向け、フォローアップ研修を毎年行っていますが、今回は愛媛大学が取り組んでいる「地(知)の拠点整備事業(COC事業)」として行っている公開講座を、当研修と併せて開催することとなりました。

 各地で起きている大規模自然災害に関する情報が飛び交っています。それらの情報を他人事としてとらえるのではなく自分の身の回りで起きることとして受け入れていく必要があります。

 来たるべき災害に備えて、防災力を向上しておくことが求められます。そのためにも「地域の連帯と自律」「協働のしくみづくり」などに取り組んでいきましょう。

1 開催日時

 令和2年2月8日(土曜日) 13:30 ~ 15:30 ※受付 13:00 ~

2 開催場所

 松前総合文化センター 広域学習ホール(伊予郡松前町大字筒井633番地)

3 主催

 愛媛大学、松前町

4 対象者

 どなたでもご参加いただけます。

5 受講料

 無料

6 注意事項

・以下に該当する方は、チラシをご利用いただくか、電話、メールにて総務課危機管理係までお申し込みください。

 (1)松前町内の自主防災組織役員及び防災士

 (2)障がい等で支援の必要な方(申込時に備考欄にその旨お書き添えください。)

 (3)団体の方は、代表者の方の情報と参加人数をお知らせください

公開講座チラシ [PDFファイル/735KB]

 

・車でお越しの場合は、会場に隣接する松前公園多目的広場を御利用ください。(500台駐車可能)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)