ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・防犯・安全 > 防災 > > 新型コロナウイルス関連情報 > 松前町における新型コロナウイルスに対する感染拡大防止対応について

本文

松前町における新型コロナウイルスに対する感染拡大防止対応について

印刷ページ表示 更新日:2020年3月3日更新

松前町が主催するイベント等への対応について

 

 愛媛県内において初めて新型コロナウイルス感染者が確認されたことから、新型コロナウイルスによる松前町内の感染拡大防止のため、松前町が主催するイベント等への対応について、以下のとおりとします。

 ただし、期間は当面の間とし、今後の状況により変更する場合があります。

 

松前町としての対応方針

町主催イベント

 不特定多数が参加するイベントは、原則として規模を縮小、延期又は中止とする。

 ただし、延期又は中止が困難な場合は、参加者に対し事前に参加することのリスク、参加するに当たっての咳エチケットや手洗いうがいの遵守などについて周知・啓発を図った上で開催する。

町主催会議

 不特定多数が出席する会議又は不急の会議は、原則として書面会議、延期又は中止とする。

 その他の会議は、出席者に対し事前に出席することのリスク、出席するに当たっての咳エチケットや手洗いうがいの遵守などについて周知・啓発を図った上で開催する。

 町主催会議に併せて開催する懇親会は、原則として中止とする。

職員の出張

 不急の出張は中止とする。

 ただし、中止が困難な場合は、出張者に対し事前に出張することのリスク、出張するに当たっての咳エチケットや手洗いうがいの遵守などについて説明を行った上で命令する。

 

※現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため規模の縮小、延期又は中止とする松前町主催のイベント等について庁内で調査中です。まとまり次第改めてお知らせいたします。

 

事業者の皆様へ

 

 経済産業省の支援策<外部リンク>