ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連情報 > 新型コロナウイルス感染症に伴う認可保育施設の対応について(令和3年9月24日時点)

本文

新型コロナウイルス感染症に伴う認可保育施設の対応について(令和3年9月24日時点)

印刷ページ表示 更新日:2021年9月24日更新

家庭での保育に御協力ください

松前町立保育所を御利用の皆さまへ

保育料について

登園を控えた場合

家庭での保育に御協力いただき登園を控えた場合、松前町在住の0~2歳児のお子さんの保育料を、登園を控えた日数に応じて、日割り計算により減免します。

減免の対象期間は、令和3年8月11日から令和3年9月30日です。

減免の取り扱い

〔保育所を御利用の方〕

当月分の保育料を、松前町に満額お支払いただきますが、準備が出来次第、減免による差額を還付いたします。

〔認定こども園・地域型保育事業所〕

各施設に保育料をお支払いただくため、減免による差額は、各施設の状況に応じて還付または充当いたします。

〔町外公立保育所〕

施設所在地の市町へ保育料をお支払いただくため、減免による差額は、施設所在地の市町の状況に応じて還付または充当いたします。

 

※松前町外に在住の方は、お住まいの自治体にご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)