ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・防犯・安全 > 防災 > 新型コロナウイルス関連情報 > 【令和3年1月4日~令和4年9月25日】 新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について

本文

【令和3年1月4日~令和4年9月25日】 新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について

印刷ページ表示 更新日:2022年9月28日更新

【令和3年1月4日~令和4年9月25日】新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について

 令和4年9月26日から、新型コロナウイルス感染者の全数把握について、全国一律で簡略化されました。このことにより、愛媛県はこれまで市町ごとに人数を発表していましたが、27日からは複数の市町をまとめて保健所のエリア別に集約して発表することとしたため、この形式でのお知らせは終了いたします。

  令和4年6月1日以降の感染者数:  

 令和4年6月1日~令和4年9月25日はこちら 

 令和4年5月31日までの感染者数: 

   令和3年1月4日~令和4年5月31日はこちら

 

 ※令和4年5月31日までは愛媛県の発表日に合わせて記載していましたが、

 令和4年6月1日以降は確認日に合わせて記載しています。 

 

 

町民の皆さまへ

○ 町民の皆さまにおいても、これまでどおり、「うつらないよう自己防衛」「うつさないよう周りに配慮」「習慣化しよう3密回避」 この3つの感染拡大回避行動に努めていただくとともに、感染者個人を特定しようとしたり、非難したり、SNS等で中傷や不確実な情報を拡散したりすることを、厳に慎んでいただきますようお願いします。

 

○ 県外との不要不急の出張・往来自粛

○症状が出た方は通勤、通学など外出を避けるとともに、かかりつけ医等に連絡の上、受診をしてください。

※ 症状は発熱が中心ですが、発熱を伴わない場合もありますので、風邪症状全般に気を付けてください。

 

 

愛媛県では、「県民一人一人が“心を寄せ合い、チーム愛媛”で立ち向かう」という統一コンセプトの下、「# ひとりの愛、みんなの愛顔。」のキャッチコピーと、これをシンボル化したロゴマークを活用し、

○「ワクチン接種への理解の促進」

○ 気を緩めてはならない「感染防止対策の徹底」

○ コロナ感染やワクチン接種を巡る「人権意識の啓発」

○ コロナに便乗した詐欺防止等のための「消費生活に係る注意喚起」

等について、下記のHPをはじめ、テレビCMやWEB広告、新聞広告等の多様な媒体による情報発信に努めています。

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)