ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・防犯・安全 > 防災 > 新型コロナウイルス関連情報 > 【令和3年1月4日以降】 新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について

本文

【令和3年1月4日以降】 新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について

印刷ページ表示 更新日:2022年8月15日更新

【令和3年1月4日以降】新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について

 令和4年6月1日以降の感染者数:  

 令和4年6月1日~はこちら  

 令和4年5月31日までの感染者数: 

   令和3年1月4日~令和4年5月31日はこちら

 

 ※5月31日までは愛媛県の発表日に合わせて記載していましたが、

 6月1日以降は確認日に合わせて記載します。 

 

 

町民の皆さまへ

○ 町民の皆さまにおいても、これまでどおり、「うつらないよう自己防衛」「うつさないよう周りに配慮」「習慣化しよう3密回避」 この3つの感染拡大回避行動に努めていただくとともに、感染者個人を特定しようとしたり、非難したり、SNS等で中傷や不確実な情報を拡散したりすることを、厳に慎んでいただきますようお願いします。

 

○ 県外との不要不急の出張・往来自粛

○症状が出た方は通勤、通学など外出を避けるとともに、かかりつけ医等に連絡の上、受診をしてください。

※ 症状は発熱が中心ですが、発熱を伴わない場合もありますので、風邪症状全般に気を付けてください。

 

 

愛媛県では、「県民一人一人が“心を寄せ合い、チーム愛媛”で立ち向かう」という統一コンセプトの下、「# ひとりの愛、みんなの愛顔。」のキャッチコピーと、これをシンボル化したロゴマークを活用し、

○「ワクチン接種への理解の促進」

○ 気を緩めてはならない「感染防止対策の徹底」

○ コロナ感染やワクチン接種を巡る「人権意識の啓発」

○ コロナに便乗した詐欺防止等のための「消費生活に係る注意喚起」

等について、下記のHPをはじめ、テレビCMやWEB広告、新聞広告等の多様な媒体による情報発信に努めています。

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)