ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ライフステージ 引越・住まい > 水道料金・下水道使用料のお支払い方法について

本文

水道料金・下水道使用料のお支払い方法について

印刷ページ表示 更新日:2022年2月24日更新

口座振替または納付書納付

口座振替の場合は、以下をご覧ください。

口座登録のない場合は、毎月納付書を送付しますので、指定の納付場所で納付してください。
※納付場所は、納付書の裏面に記載しています。(金融機関及びコンビニエンスストア)
※広島銀行での納付書による納付は、令和4年4月1日以降はご利用できません。

口座振替日

毎月25日に登録された口座から自動振替します。
※休日の場合は翌営業日

<再振替日>
振替日に振替できなかった場合は、振替日の翌月10日(5月、1月は15日)に再度振替します。
※休日の場合は翌営業日

口座振替取扱金融機関

伊予銀行、愛媛銀行、愛媛信用金庫、松山市農協、広島銀行、ゆうちょ銀行

お申し込み方法

次のいずれかの窓口で口座振替依頼書をご提出ください。

 ●上下水道課窓口(お電話で依頼書郵送可)
 ●町内の口座振替取扱金融機関窓口

必要なもの

 ●口座番号がわかるもの(通帳・キャッシュカード等)
 ●届出印
 ※検針番号(検針票や納付書に記載されています)をご用意いただくとお手続きがスムーズです。

その他

原則として、依頼書をご提出された翌月から振替が開始されます。
ただし、登録に時間を要した場合は、振替が間に合わない場合がありますので、その場合は納付書を送付させていただきます。
また、再振替日にも振替ができなかった場合は、納付書を送付しますので、指定の納付場所で納付してください。


     引越住まい