ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ライフステージ 引越・住まい > 犬・猫不妊去勢手術費助成金について

本文

犬・猫不妊去勢手術費助成金について

印刷ページ表示 更新日:2024年4月1日更新

松前町犬・猫不妊去勢手術費助成金

 松前町では、犬と猫の不必要な繁殖や、周囲に対する危害・迷惑を未然に防止することを目的に、不妊去勢手術に対する助成金を交付します。

概要

受付期間:令和6年4月~令和7年3月末

助成対象:飼い犬、飼い猫、地域猫

※予算の範囲内で助成金を交付いたします。予算額に達し次第、終了とさせていただきます。

助成金: 2,300円(飼い犬・飼い猫) 4,000円(地域猫)

 ※条件を満たしていない場合は、助成できません。

助成の対象

  1. 愛媛県内の動物病院で、令和6年度中に犬・猫の不妊・去勢手術を行った飼い主であること。
  2. 松前町に在住していること。
  3. 動物取扱業を行う飼い主でないこと。
  4. 登録を受けている犬で、令和6年度の狂犬病予防の注射済票の交付を受けていること、または令和6年度中に狂犬病予防注射を受けていること。
  5. 松前町の町税、介護保険料、後期高齢者医療保険料等を滞納していない飼い主であること。(地域猫は除く。)
  6. 町内で飼養している犬または猫若しくは保護した地域猫であること。

提出書類

  1. 1.助成金交付申請書兼請求書 [Wordファイル/45KB] 記入例 [PDFファイル/131KB]

記載上の注意事項

  1. 申請者は、申請書兼請求書の申請者欄(右上)と太い黒枠で囲っている欄に必要事項を記入してください。
  2. 手術後、獣医師から申請書の手術実施獣医師の証明欄に手術の実施日・代金その他必要事項の記入・押印(朱肉を使用する印鑑)を受けてください。
  3. 申請者欄及び同意書欄は同一人物にしてください。
  4. 申請者欄及び同意書欄は同じ印鑑を鮮明に押印してください。(朱肉を使用する印鑑)
  5. 申請者と口座名義人は同一人物にし、金融機関を指定してください。
  6. 氏名・金額訂正は認められません。※訂正印・修正ペン等も不可
  7. 氏名・金額以外を訂正される場合は、二重線を引いて訂正し、二重線の上にかぶるように訂正印(同じ印鑑)を押印してください。
  8. 猫は、登録・注射番号の欄は未記入にしておいてください。

助成金交付要綱

松前町犬・猫不妊去勢手術費助成金交付要綱 [PDFファイル/222KB] 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


     引越住まい