ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 給食センター > 10月15日木曜日の給食

本文

10月15日木曜日の給食

印刷ページ表示 更新日:2020年10月15日更新

今日の献立は、コッペパン、ビーフン炒め、鶏肉のガーリック焼き、せん切りサラダです。

1015

今日は、久しぶりに6校の給食を作ります。
運動会の繰替え休業日などで、昨日まで中学校の給食がなかったのです。

1015
昨日までは、早く終わっていた野菜洗浄。今日は、まだまだ終わりません。

1015 1015
肉室では、I野調理員とH田調理員が鉄板にもくもくとお肉を並べています。
そして、こちら側(揚げ物・焼き物室)では、O原調理員が数を再確認しながら、カートに入れて…
さらにオーブンの稼働状況や鉄板の空き状況を見ながら全体を調整します。
全校分を調理する時は、オーブンをフル稼働させて効率よく作業しないと、提供時間に間に合いません。調整連絡係も兼ねるO原調理員のポジションが本当に大切です。

1015 1015
オーブンからは、こんがり焼きあがった鶏肉のガーリック焼きが次々と出てきます。
H金調理員、K井調理員、K本調理員で、テキパキ数えていきます。
今日の鶏肉のガーリック焼きは、お肉並べるチーム、連絡調整係さん、出来上がりを数えるチームが良い連携だったので、とってもスムーズでした。

1015 
今日、最後はビーフン炒めチームです。
T井調理員とS木調理員が、香油を作っている後ろで、怪しい動きのO政調理員…
「今行くと、写っちゃうかと思って♡」だそうです。
ええ、見切れていますが写っていますよ♪

1015
ということで、リクエストにお答えして、豚肉を入れるO政調理員です。
後ろ姿でごめんなさいね ^_^;

1015 1015
ビーフン炒めは、具だくさん。
キャベツもこんなに入ります。加熱すると「かさ」は減りますが。
「おも~い!」とT井調理員。
混ぜるのは、本当に大変。お疲れさまでした u_u

 

 


kyusyoku

献立表・食材産地