ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 給食センター > 3月17日水曜日の給食

本文

3月17日水曜日の給食

印刷ページ表示 更新日:2021年3月17日更新

今日の献立は、たこめし、かきたま汁、いかのさらさ揚げ、海草サラダです。

1

今日の献立は、昨年度の小学校6年生、つまり現在の中学校1年生のリクエスト献立です。
昨年度は、3月に急に学校がお休みになったため、リクエスト給食もできなかったので今回作ってみました。
今年の小学校6年生のリクエスト献立は、23日(火)に実施します。

今日は中学校が卒業式のため、調理場は比較的ゆったりとしています。

1

スライサーも早くに作業が終わっています。
H金調理員の手に持っているのは包丁ではなくて…

1

スパナ!!
スライサーを解体しているのです。解体すると…

1

こんな感じ。はずせるところは全部はずして毎日きれいに洗っています。

肉下処理室で下味をつけたいかにでんぷんをまぶしているのはO笠原調理員。

1

いつも私(G田)にこっそりいやがらせ(?)をしてくるO笠原調理員ですが…
G田「今日は別の部屋だから、できないね!」
O笠原調理員「いやいやいやいや。いつもしてませんよ!」
本人はいつも気が付かないうちにやってるそうです♪


kyusyoku