ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 給食センター > 3月24日水曜日の給食

本文

3月24日水曜日の給食

印刷ページ表示 更新日:2021年3月24日更新

今日の献立は、たこ飯、かきたま汁、いかのさらさ揚げ、海藻サラダです。

0324

今日は3月17日と同じ献立で、去年の小学校6年生の卒業リクエスト献立です。
小学校が卒業式のため、中学校(それも1・2年生)のみを作っています。
そのため、今日も調理員さんは余裕の様子。

0224 0224

和え物室では、海藻サラダを作っています。
H田調理員「今日はS木調理員メインで撮ってね~。」
ということで、配缶中のS木調理員、カメラ目線で写ってもらいました♡

0324

揚げ物室は、M好調理員とO笠原調理員の2人だけ。
O笠原調理員「もう、終わるところでしたよ~。」
すいません。早めに来たつもりが怒られてしまいました *_*;

0324

かきたま汁は、M本調理員とH村調理員。こちらも2人だけです。
揚げ物室から、M好調理員が監督?に来ています。
いやいや、監督ではなく、M本調理員を心配して来てくれたのです。
M本調理員は、「みんなが調理しといて~って言うから、(M本調理員は責任者なのに)朝からこき使われてます!」と憤慨していました。笑

その、みんなはというと…

0324 0324

サボってるわけではありません。
終わったところから片付けをし、いつもより丁寧にお掃除をしてくれていました。

今日で、今年度の給食も最後です。 
来年度も、給食センターの職員が一丸となって、安心安全な給食作りに努めます。 よろしくお願いします。


kyusyoku