ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 給食センター > 4月16日金曜日の給食

本文

4月16日金曜日の給食

印刷ページ表示 更新日:2021年4月16日更新

今日の献立は、白ごはん、おでん、ナッツいりこ、すだち風味漬けです。

1

今日は、東洋食品の四国支部からH野所長さんと新人の栄養士さんが、視察に来られていました。
…が、いつものように視察で済むわけもなく、もちろん手伝わされていました。

1

G田「もっと忙しい時に来てもらわないといけないですね。」
H野所長「いえいえ。店長(M本調理員)に忙しくない日なんて、ないんじゃないんですか?って聞いたんですよ。
      そうしたら、そうだね~って言ってましたよ♪もう少し、簡単な献立にしてあげてくださいよ~。」
G田「えっ!?十分やさしい献立じゃないですか!今日も、もう野菜、洗い終わってるし(^^♪」
と言いながら、天ぷら室に行くと

1 ← 隠れようとして隠れきれなかったK井調理員♡

時間調整のため待機していたK井調理員とH村調理員とI 野調理員。
G田「ほ~ら♪余裕じゃんね(^^♪」
K井調理員「そんなことないですよ!!忙しいです!!!」

1 1

ちゃんと仕事しているところも紹介しておきます。

おでんは、ちくわと平天が膨らんで、お釜がいっぱい!!

1 1

できあがり量をきちんと確認して、各クラスに注ぎ分けていきます。
 


kyusyoku