ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 松前ひまわり保育所 > カワイ体操教室の様子(ぞう・らいおんぐみ)

本文

カワイ体操教室の様子(ぞう・らいおんぐみ)

印刷ページ表示 更新日:2026年5月22日更新
 カワイ体操教室の先生に運動遊びを通して、体の動かし方を指導していただきました。
ぞうぐみの様子
 ミニコーンの障害物を避けながら、「だるまさんが、ころんだ♪」の掛け声で先生に近づき、振り向いたらバナナのポーズで固まります。
 カチーンと固まった氷バナナになった子どもたち。溶けて崩れている子もいますが、みんな笑顔いっぱいです。
らいおんぐみの様子(1)
 柔軟体操やバランス運動。フラミンゴに変身♪
らいおんぐみの様子(2)
 みんなで丸くなって円の中でボールを転がします。みんなの足の間を「サッカーゴール」に見立てて、転がってきたボールがゴールしないようにガードをして、手で転がし返します。
 慣れてくると子どもたちの動きもボールも早くなり、目も手も大忙しですが、集中して楽しむことができました。

 9月にもカワイ体操教室の先生に来ていただきます。9月はうさぎ・ぱんだぐみさんの番です。お楽しみに♪

トップページ外観画像