ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > まちづくり課 > 松前町市街化調整区域の地区計画運用方針について

本文

松前町市街化調整区域の地区計画運用方針について

印刷ページ表示 更新日:2020年7月27日更新
 松前町では、市街化調整区域における既存集落の維持や産業用地の確保などの課題に対応し、計画的な土地利用を誘導するため、市街化調整区域の地区計画運用方針を策定しました。
 この運用方針は、本町が市街化調整区域の地区計画を都市計画に定める際の基準にするとともに、あらかじめ方針を公表することで、地域の皆さんが地区計画を用いたまちづくりを進める際の参考となるよう基本的な考え方をお示しするものです。

松前町市街化調整区域の地区計画運用方針

市街化調整区域の地区計画の手続きの流れについて

 地区計画素案を作成しようと考えている場合は、事前にまちづくり課に御連絡をお願いします。

注意事項

 当運用方針では、本町の市街化調整区域において、住居系、非住居系の地区計画の類型ごとに対象となる地区の条件及び基準となる地区整備計画の内容を示しています。また、類型を問わず、地区計画の策定に当たっては、農業との健全な調和や遊水機能の維持、周辺の土地利用との調和を図り、農用地区域等は対象区域に含めないこととしています。(これらの指定の解除が見込まれる場合については、この限りではありません。)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)