ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 社会教育課 > いきいきまさきっこボランティア体験活動で「国際支援物資荷造りボランティア」を行いました

本文

いきいきまさきっこボランティア体験活動で「国際支援物資荷造りボランティア」を行いました

印刷ページ表示 更新日:2024年2月22日更新

2月18日(日)いきいきまさきっこボランティア体験活動で、NPO法人アジアキッズケアの海外支援活動(インドとバングラデシュに送る支援物資の荷造りボランティア)に参加してきました。

はじめに、アジアキッズケアが行っている活動、今回支援物資を送る国はどんな国なのか、どんなものが必要なのか映像を見たり、お話をしていただき、子供たちは真剣に聞いていました。その後、参加者が持参した支援物資も箱詰めしていき、しっかり梱包をして終わりました。

アジアキッズケアのお話では、学校の体操服がとても喜ばれるそうです。卒業して不要になった体操服があれば、ぜひアジアキッズケアにご提供ください。

今後もいろいろな国に支援物資を送る活動は続けていくそうで、活動は偶数月の第3日曜日14時から16時、次回は4月21日(日)に行うそうです。今回はスケジュールが合わず参加できなかったようですが、支援物資を送っている国の留学生のお話も聞けるようなので、機会があればぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

また、いきいきまさきっこボランティア活動でもお伺いしたいと思います。

◆アジアキッズケアのホームページです◆

NPO法人アジアキッズケア – 「子どものいのちを守る」ための支援活動 (asian-kids-care.com)<外部リンク>