ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 社会教育課 > 1日食品衛生監視員事業にフレッシュ・リブまさきが参加しました!!

本文

1日食品衛生監視員事業にフレッシュ・リブまさきが参加しました!!

印刷ページ表示 更新日:2018年10月10日更新

 平成29年8月2日に中予保健所が実施する一日食品衛生監視員事業が行われました。毎年8月の食品衛生月間にあわせて食品衛生の普及向上をはかるために実施されており、フレッシュリブ・まさきが参加しました。中予地区食品衛生協会を中心とし松前校区、岡田校区、北伊予校のスーパーや飲食店などを5つのグループに分かれて巡回しました。
 一日監視員のフレッシュリブ・まさきの皆さんが普段の生活の中で訪れる場所も多く巡回し、普段は目にとめない営業許可証や調理場の冷蔵庫の温度管理や、天井や床の清潔さ、使用する水などを食品衛生協会のご指導のもとみなさん熱心に点検されていました。
 家での食品の扱い方や衛生管理の保ち方なども教えていただきとても勉強になりました。
 みなさんも衛生管理に気をつけてこの夏を乗り切りましょう!!

1日食品衛生監視員事業の画像121日食品衛生監視員事業の画像12

1日食品衛生監視員事業の画像121日食品衛生監視員事業の画像21