ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 社会教育課 > 平成29年度中予地域婦人教育研修会に松前校区婦人会が参加しました!

本文

平成29年度中予地域婦人教育研修会に松前校区婦人会が参加しました!

印刷ページ表示 更新日:2018年10月10日更新

平成29年度中予地域婦人教育研修会が7月12日(水曜日)に東温市川内公民館にて開催され、松前校区婦人会が参加しました。
あいにくの梅雨空でしたが各市町からたくさんの婦人会の方が来られていました。
東温市婦人会の方々を中心に研究協議や講演なども行われました。
研究協議では「老いを豊かにする婦人会」と題し、各市町村の婦人会の方が、婦人会での取り組みやこれからの課題などをお話しされ、婦人会に参加したことで得た経験をお話しくださいました。
講演では「つるちゃんの千年の森をつくる暮らし」と題し、えひめ千年の森をつくる会の鶴見恵子さんがご自身の婦人会での活動をユーモアを交え、楽しくお話しされていました。
今回の研修会により、婦人会の活動で地域の方々と交流が深まり、地域を元気にできることを改めて感じました。
各市町と意見交換もでき、とても実りある研修会となりました。

平成29年度中予地域婦人教育研修会の画像545平成29年度中予地域婦人教育研修会の画像546