ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 社会教育課 > 松前町子ども読書活動推進計画を策定しました

本文

松前町子ども読書活動推進計画を策定しました

印刷ページ表示 更新日:2018年10月10日更新

子ども読書活動推進計画とは?

 「子ども読書活動推進計画」は、「子どもの読書活動の推進に関する法律」(平成13年法律第154号)第9条第1項の規定に基づき、都道府県及び市町村は、それぞれ「子ども読書活動推進計画」を策定するよう努めることとされています。
スマートフォンや携帯端末に触れる機会の多い現代ですが、生活環境の変化などが子どもの読書離れに大きな影響を与えています。
感動的な本との出会いは人との出会いと同じで人間形成に大きな影響を与えます。
松前町教育委員会では幼稚園、小学校、中学校、高校、計9校の児童、保護者からアンケートをとり、読書活動が子どもたちに生きる力を育むため今回「松前町子ども読書活動推進計画」を策定しました。
又、大人が本を読む姿を子どもに示し、子どもと一緒に本に親しむ時間をつくり、子どもが本を好きになるためきっかけづくりも始めてみて下さい。

松前町子ども読書活動推進計画

その他

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)