ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 社会教育課 > ふれあい学園(生涯学習講座・町民企画講座)

本文

ふれあい学園(生涯学習講座・町民企画講座)

印刷ページ表示 更新日:2019年9月19日更新

2019年度ふれあい学園

ふれあい学園とは

ふれあい学園とは、生涯学習するための講座です。
※「学習」とは「教育」と違い、自分が学びたいことを学んだり、自分が何かしたことが結果的に学びにつながることを言います。

ふれあい学園の募集について

ふれあい学園(前期)の募集は終了しました。

ふれあい学園(後期)の募集を開始しました。
(令和元年10月23日17:00まで)

ふれあい学園の講座

受講のご案内

受講対象者

松前町に在住または在勤する方

 (町外在住で町内在勤の方は、必ず申込書に勤務先を記入してください。)

※複数の講座を受講できます。

 

受講料

※講座ごとに受講料が異なりますので、それぞれの講座の説明をご確認ください。

※受講料は、原則として前納していただきます。なお、途中でやめられる場合は、受講料の返納はできませんのでご了承ください。

講座の定員

※講座により、それぞれ異なります。、

※受講希望者が定員より多い場合は、公開抽選とさせていただきます。

公開抽選方法

※公開抽選は、主催者立会のもと実施いたします。

※申込者または代理人の方は、公開抽選会場への入場・見学は自由ですが、抽選をすることができません。

 また、来場の有無は抽選には影響しません。

※公開抽選の日時・会場につきましては、対象となる方に改めて通知します。

受講の決定

※受講決定者には、受講決定のお知らせをします。

 各講座の受講の案内(詳細)は、各講座ごとに開催日前に通知します。

※受講希望者多数で抽選した結果、受講できない方にもその旨お知らせします。

受講会場

※講座ごとに会場が異なりますので、それぞれの講座の説明をご確認ください。

その他

※やむを得ず日程や講師が変更になることがあります。

※受講希望者が少ない場合には、中止することがあります。

※松前総合文化センター(指定管理者 株式会社ケイミックスパブリックビジネス)が「生涯学習講座」を主催します。

 ただし、生涯学習講座(前期)のうち、「暮らしの知恵講座」については、松前町教育委員会(東公民館)が主催します。

 また、町民企画講座は、実施団体が主催します。

受講の申し込み

申し込み方法

 

(1)電話受付:089-985-1313 (文化センター)

(2)申込書受付:文化センター、東公民館、西公民館、北公民館、松前町教育委員会(役場4階)

各施設に申込書を置いていますので、いずれかに提出してください。

(3)インターネット受付

次のリンクをクリックして申し込みページに進んでください。

講座のリクエスト

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)