ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 松前町地域おこし協力隊を募集します!

本文

松前町地域おこし協力隊を募集します!

印刷ページ表示 更新日:2021年5月26日更新

 

 松前町では、地域おこし協力隊員を募集しています。

 はんぎり競漕  ひまわり

 松前町は、四国・愛媛県の県都松山市に隣接し、道後平野の西南部にあります。
 西は伊予灘に面し、南は伊予市を隔て四国山脈が望め、豊かな自然と土地に恵まれたところです。
 豊富な水と肥沃な土地を生かした農業をはじめ、工業、商業のバランスのとれたまちです。

 しかし、他の地方都市と同じく人口減少や少子高齢化が進んでおります。

 そこで、意欲のある地域外の人材を積極的に誘致し、新たな視点・発想により地域の活力維持及び地域の魅力の再発見につなげ、松前町の全国的な知名度・認知度を向上させる活動を行うとともに、松前町を盛り上げてくれる地域おこし協力隊を募集します。

募集人数

 1名

応募要件

 (1) 地方公務員法(昭和25年法律第261号)第16条各号に該当しない者

 (2) 町民と協力しながら、松前町地域おこし協力隊設置要綱第3条に規定する活動ができる者

 (3) 地域おこし協力隊に要する経費に対する特別交付税措置に係る地域要件確認表(平成30年12月26日付け総務省地域力創造グループ地域自立応援課事務連絡)において本町への特別交付税措置の要件とされている隊員の転出地に該当する地域に居住している者

 (4) 隊員に就任後、町内に住民票を移動させ、居住することができる者

 (5) 心身ともに健康で、誠実に職務を遂行できる者

 (6) 任期終了後は本町で起業または就職等により定住する意思がある者

 (7) パソコンの一般操作(メールの送受信、ワード、エクセル、及びパワーポイントの操作等)ができる者で、インターネット及びSNS等を活用した情報発信に意欲的に取り組める者

主な活動内容 

 (1) 地域活動団体(まさきーいいとこ見つけ隊等)と連携した活動

 (2) 地場産品の企画、開発に関する活動

 (3) イベント等の企画に関する活動

 (4) 地域活動への積極的な参加

 (5) SNS等を活用した情報発信活動

 (6) 活動に必要と思われる研修会、連絡会議及び地域の集会等への参加

 (7) その他地域活性化につながる活動

活動時間等  

 (1) 勤務日は、原則として月曜日から金曜日とします。

 (2) 勤務時間は、隊員の活動内容等により次に掲げるいずれかとします。

  a パートタイム会計年度任用職員

    ア 8時30分~17時15分のうち、6時間(9時~16時等)

    イ 8時30分~17時15分のうち、5時間以内

  b フルタイム会計年度任用職員

    8時30分~17時15分

 (3) 休日は、原則として土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)とします。ただし、必要に応じ、休日等の勤務もあります。休日等の時間外勤務は、原則代休等で対応します。

任用形態及び期間

 (1) 松前町の会計年度任用職員として任用します。

 (2) 任用期間は、令和4年4月1日以降の任用日から任用日が属する年度の3月31日までとします。ただし、任用後その勤務実績が良好であった者で次年度に継続して勤務する希望のあるものは、公募によらず2回まで引き続き任用することができるものとします。

報酬等

 (1) 報酬等

  a パートタイム会計年度任用職員

    ア 8時30分~17時15分のうち、6時間勤務の場合    月額 113,674円

    イ 8時30分~17時15分のうち、5時間以内勤務の場合  時給   902円

  b フルタイム会計年度任用職員

    月額 146,830円

 (2) その他報酬等

    期末手当、通勤にかかる費用弁償等

福利厚生

 (1) 年次有給休暇があります。

 (2) 社会保険等(健康保険、厚生年金保険、雇用保険等)に加入します。

応募期間

 随時募集を行います。募集人員に達した時点で受付を終了しますので、事前に電話等で御確認ください。

選考方法 

 (1) 第1次選考(書類選考)

   書類選考の上、結果を応募者全員に文書で通知します。

 (2) 第2次選考(個人面接)

   第1次選考合格者を対象に、第2次選考(個人面接)を行います。日程等詳細については、第1次選考結果通知の際にお知らせします。

 (3) 最終選考結果の通知

   最終選考結果は、第2次選考受験者全員に文書で通知します。

応募手続き等

 (1) 提出書類

  a 松前町地域おこし協力隊応募用紙(町ホームページからダウンロードしてください。)

  b 履歴書(市販のものに写真を添付してください。)

  c レポート(町ホームページからダウンロードしてください。)

    テーマ「松前町地域おこし協力隊員として、できること、やりたいこと」について1,000文字程度で作成してください。

  d 住民票の写し

 (2) 応募先及びお問い合わせ

   〒791-3192
   愛媛県伊予郡松前町大字筒井631番地
   松前町役場総務部総務課企画政策係
   電話:089-985-4103  Fax:089-985-4148
   E-mail:331kseisaku@town.masaki.ehime.jp

関係書類

   松前町地域おこし協力隊募集要項 [Wordファイル/74KB]
 
   松前町地域おこし協力隊応募用紙 [Wordファイル/45KB]