ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 義農大賞の功績募集開始について

本文

義農大賞の功績募集開始について

印刷ページ表示 更新日:2021年6月7日更新

義農大賞の功績を募集します!

享保の大飢饉の際、後世に麦種を残すため自らの命を犠牲にして亡くなった、松前町の偉人「義農作兵衛」。

そんな作兵衛翁を顕彰するとともに、町の全国的知名度を向上させるため、義農精神を体現している個人・団体の活動の功績を全国から公募して表彰する義農大賞表彰制度を創設し、大賞決定後には表彰イベントを開催します。

※表彰イベントは、令和4年4月23日土曜日に開催を予定しています。

1 義農精神を体現している個人・団体の活動の功績の募集について

応募期間 令和3年6月7日(月曜日)から令和3年9月30日(木曜日)まで

応募方法 義農大賞ホームページ<外部リンク>の応募フォームから応募してください。自薦・他薦を問いません。

賞 義農大賞表彰盾、活動助成金100万円(他薦の場合、紹介者には謝金10万円を贈呈します。)

※義農大賞受賞者の方には、活動に密着させていただき、活動功績の動画を制作させていただきますので、あらかじめご了承ください。

義農大賞ホームページ <外部リンク>詳しくは義農大賞ホームページを御確認ください。

 

2 義農大賞表彰イベントについて

開催日 令和4年4月23日(土曜日)午後 (予定)

場 所 松前総合文化センター

 

3 義農作兵衛について

町の偉人 「義農作兵衛」については、こちらを御覧ください。

義農作兵衛について

義農作兵衛