ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > ウクライナ人道危機救援金のご協力をお願いします

本文

ウクライナ人道危機救援金のご協力をお願いします

印刷ページ表示 更新日:2022年3月7日更新

ウクライナでは、各地で激化した戦闘により死傷者やインフラ被害が発生し、多くの人々が周辺国へ避難するなど、深刻な人道危機に直面しています。

救援金について

松前町では、この人道危機に対する救援活動を支援するため、下記のとおり救援金の受け付けを行います。

集まった救援金は、日本赤十字社を通じて、ウクライナや避難民を受け入れる周辺国での救援活動に使用されます。

受付方法

【募金箱】 

松前町役場(庁舎1階ロビー)

 

【口座振込】

伊予銀行 松前支店 普通預金 1784477

口座名義人:松前町ウクライナ人道危機救援金

※伊予銀行の本店・各支店からの振込手数料は無料です。

この救援金は、所得税法第78条第2項第3号及び法人税法第37条第4項に規定する「特定公益増進法人に対する寄附金」に該当します。
銀行窓口で受け取った振込票の控えをもって受領書に代えることができます。
確定申告の際は、振込票の控えと、当ホームページを印刷したものを確定申告書に添付してください。
詳しくは国税庁のホームページをご覧いただくか、最寄りの税務署にご確認ください。

受付期間

令和4年3月7日(月曜日)から令和5年3月31日(金曜日)まで(予定)