ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 松前町総合教育会議の開催について

本文

松前町総合教育会議の開催について

印刷ページ表示 更新日:2019年4月4日更新

 「地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部を改正する法律(平成26年法律第76号)」が、平成27年4月1日から施行されました。
 この法律の中で、地方公共団体の長と教育委員会との連携の強化を目的とした「総合教育会議」を設けることとされております。
 松前町においても、町長と教育委員会が、十分な意思疎通を図り、地域の教育課題やあるべき姿を共有して、より一層住民の皆さんの意見を反映した教育行政を推進するために「松前町総合教育会議」を設置しています。
 なお、会議は、原則公開とし、傍聴することができます。(個人の秘密を保つため必要があると認められるとき、又は会議の公正が害されるおそれがあると認められるとき、その他公益上必要があると認められるときは、非公開とします。)
1 日時 平成31年4月17日(水曜日)16時から
2 場所 松前町役場3階 301会議室
3 協議事項
  (1)松前町教育委員会に対する補助執行の終了について
  (2)子育て環境の調整について
4 傍聴について
   (1)傍聴人数
      10人
    (2)受付場所
      松前町役場 3階 総務課
    (3)手続
           会議当日、開催時間の10分前までに、受付場所にお越しの上、会議傍聴人受付簿に住所、
氏名、年齢を記載してください。
     受付を済まされた方から先着10人に傍聴券を交付します。
     なお、傍聴にあたっては、松前町総合教育会議傍聴要領に従っていただきます。
※会議開催時間の10分前を過ぎると受付できませんので、ご注意ください。