ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

総合計画

印刷ページ表示 更新日:2020年4月6日更新

 長期的な展望のもと、それぞれの市町村の特性を活かしたまちづくりの目標や将来像を定めた、行政運営の基本となります。市町村が行う各事業や住民サービスはこの計画に沿って実施されることとなります。

これまで策定した総合計画

  松前町総合計画の画像 新総合計画の画像 第3次松前町総合計画の画像 第4次松前町総合計画の画像
計画名

松前町総合計画

松前町新総合計画

第2次松前町総合計画

第4次松前町総合計画
計画期間

S55年度~H元年度

H2年度~H12年度

H13年度~H21年度

H22年度~R元年度
目標(将来像)

豊で明るくうるおいのある
田園都市づくり

緑と水辺豊かな
パークタウンまさき

人とみどりが輝く
ぬくもりの町 松前

水きらめき
笑顔あふれる
ライフタウン・まさき

第5次松前町総合計画

第5次総合計画表紙

 近年、我が国では、少子高齢化による人口減少がますます進行するとともに、地震、台風、豪雨などの大規模な自然災害が多発するなど、これまで経験したことのない厳しい状況が続いています。こうした厳しい時代だからこそ、各自治体においては、時代に応じた新たな取組などにより、持続可能なまちづくりを進めていく必要があります。
 このため、松前町では、新たな指針となる第5次松前町総合計画を、令和2年度から令和11年度までを計画期間として策定しました。

生きる喜び あふれる まち まさき

 

令和2年度から令和11年度まで、本計画に沿って行政運営を進めていきます。

 

第5次松前町総合計画 [PDFファイル/10.87MB]

第5次松前町総合計画(概要版) [PDFファイル/2.39MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)