ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 東公民館 > 令和4年度 親子お絵かき教室 第2回 オリジナルうちわを作ろう

本文

令和4年度 親子お絵かき教室 第2回 オリジナルうちわを作ろう

印刷ページ表示 更新日:2022年8月26日更新

 8月20日(土曜日)に、第2回 親子お絵かき教室を開催しました。

今回は、暑い夏の必需品!うちわにお絵かきです。

水彩絵の具にも初挑戦です。この他にもドットマーカーやマジックを使用して

好きな絵を描いていきます。

お父さん、お母さんと協力して描いています。 水彩絵の具の色選びに夢中。

 

好きな恐竜、好きなキャラクターやお花、それぞれが思い思いに描いていきます。

 小さい葉っぱも丁寧に色付けしていきます。 小さい葉っぱを丁寧に色付け。

水彩絵の具は、重ね塗りや水の量で濃淡が調整できます。色んな色に変化するのが楽しい様子で

ティッシュでポンポンしながら、今この時にしか出せないであろう色合いを楽しんでいました。

水彩絵の具の上からドットマーカーで華やかに。 ドットマーカーでもポンポン、グラデーションがきれいです。

今回も素敵な作品がたくさん仕上がりました。

 

 最後は、全員で記念撮影です。 たくだんの作品が仕上がりました。

 

 今回の作品も次回のお絵かき教室まで、約1か月間、1階ロビーにて展示中です。

お立ち寄りの際は、子供たちのイキイキとした作品をぜひご覧ください。