ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 東公民館 > 令和4年度 お絵かき教室 お絵かき万華鏡

本文

令和4年度 お絵かき教室 お絵かき万華鏡

印刷ページ表示 更新日:2022年11月18日更新

 10月23日(日曜日)に、第3回 親子お絵かき教室を開催しました。

3回目のテーマは、「お絵かき万華鏡」です。万華鏡の筒の部分に絵を描いて世界に一つだけのオリジナル万華鏡を作ります。

先生の説明を聞いて作成スタートです。 筒の部分がシール台紙になっていて、台紙に絵を描いていきます。

 

大原先生の「自由なテーマで描きましょう。」の言葉に構想を練る子供たち。

水彩絵の具、クレヨン、色鉛筆、ドットマーカーなど、さまざまな材料を使っていきます。

次はどうしようかなぁと悩んでいます。 塗る時はいつだって真剣そのもの!

描き始めると、どんどんアイデアが溢れてくるのが、子供たちの良い所。

思い思いに仕上げていきます。

出来上がったら、保護者と協力して万華鏡にペタリと貼って完成です。

描き上げた絵を貼っていきます。

仕上がったお友達から、画用紙にもお絵かきをしました。夏休みに行った海、この後にやってくるハロウィンパーティーなど、楽しい気持ちが詰め込まれた作品ができました。

皆の楽しい作品ができあがりました。

少しずつ教室の雰囲気にも慣れてきた様子が伺えます。また次回の教室が楽しみです。