ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 東公民館 > 令和4年度 東・西・北公民館 三地区間合同開催 完熟・一期座公演

本文

令和4年度 東・西・北公民館 三地区間合同開催 完熟・一期座公演

印刷ページ表示 更新日:2022年12月26日更新

 12月14日(水曜日)に、公民館三地区館合同で 坊ちゃん劇場の完熟・一期座公演を開催しました。

今年度も、文化センターの広域学習ホールを貸し切っての劇場公演です。強風と寒暖差のある悪天候の中であったにも関わらず、139名の方にご参加いただきました。

今井会長のあいさつからスタート​松前町老人クラブ連合会 会長 今井 公昭 さんの開会の挨拶からスタート

松前町老人クラブ連合会 副会長 中野 良雄 さんが完熟・一期座を紹介中野会長が完熟一期座を紹介

 昨年は、時代劇でしたが今年度は現代劇!!

そして、豪華な2本立てです。「おばあちゃんがおらんなった」と「病は気から」を観劇しました。

迫力のある観劇 団員の方々のコミカルで迫力のある演技

 身近なテーマだからこそ、登場人物の一喜一憂に引き込まれ、時々笑いも起こる和やかな雰囲気の公演となりました。最後は、劇団員全員でフィナーレ。観客の皆さんも手拍子で盛り上がります。

フィナーレ。盛り上がっています。 手拍子でもりあがります。

 完熟一期座 関谷さんの迫力のあるご挨拶と松前町老人クラブ連合会 副会長 郷田 照一さんの挨拶で無事に閉会しました。

最後の締めの挨拶 真剣に公演を楽しむみなさん

 参加者からは、「とても楽しい時間を過ごすことができた。」「今年も面白かったよ。ありがとう。」と嬉しいお言葉をいただきました。これからも地域の方々が楽しく元気に活動できる講座を開催していきたいと思います。