ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 東公民館 > 令和4年度 放課後子ども教室 「グランドゴルフ」

本文

令和4年度 放課後子ども教室 「グランドゴルフ」

印刷ページ表示 更新日:2023年1月26日更新

 11月4日(金曜日)、令和4年度 第3回 放課後子ども教室を開催しました。

今回の講師は、北伊予で長年グランドゴルフを愛する 眞鍋 哲哉 さん。北伊予老人クラブの皆さんにもサポートいただき、秋晴れの気持ちの良い気候の中、福徳泉公園で思いっきり身体を動かします!

 グランドゴルフは、未経験の児童たちがほとんど。スティックの持ち方から丁寧にご指導いただきます。

ルール説明 こうやってもってと説明

 今回は、簡易ルールで3人一組のグループでホールを回っていきます。

各ホール、カップまでの距離が長短さまざまで力加減とコントロール力が試されます。

力いっぱいのフルスイングで公園の端から端まで、ボールを飛ばしたり、あと少し!でカップに届かなかったり、

一喜一憂して楽しみました。

真剣なまなざしでカップを見つめる 真剣勝負!うまく入るかドキドキ。

                届きそうであと少し!おしい!!スコアもつけます。

 最初は、ぎこちなかったクラブの持ち方も時間が経つにつれ、様になってきました。

屋外での教室開催もあり、大人も子供も含めた皆の笑い声が響きあう、楽しい教室となりました。

楽しんでいます。 青空が気持ちの良い感じです。