ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 東公民館 > 令和4年度 お絵かき教室 ぐんぐん凧

本文

令和4年度 お絵かき教室 ぐんぐん凧

印刷ページ表示 更新日:2023年2月3日更新

 11月19日(土曜日)に、第5回 親子お絵かき教室を開催しました。

今回のテーマは、お正月にも遊べる「ぐんぐん凧」です。凧の独特な形に油性マーカーを使って絵を描いていきます。

いつもと違う形。どんな絵を描こうかな。 いつもと違う形。先生の見本も華やかです。

 少し難易度が高めかと思われましたが、子供たちの発想力は無限大!!マーカーを手に取り、どんどん描いていきます。

大好きな恐竜をのびのび描いています。大好きな恐竜をのびのびと描きます。 

お花いっぱいで楽しいね。 こちらはカラフルなお花がたーくさん!!

先生のアドバイスも聞きながら、楽しくお絵かきをしていきます。

あの国民的キャラクターを描いています。 何を描いてるのー?と先生

着々と作品が仕上がっていきます。

うさぎちゃんを描いています。 こっちはキャラクターたくさん

骨組みごとに色を塗って虹色に。できたよー

 目で見るだけでも楽しい、カラフルで楽しい作品がたくさん完成しました。

作った後も、楽しめるワクワクがたくさん詰まった教室となりました。

完成です。