ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 東公民館 > 東公民館に清掃ボランティアとして北伊予中学生が来館

本文

東公民館に清掃ボランティアとして北伊予中学生が来館

印刷ページ表示 更新日:2023年10月20日更新

 10月18日木曜日、東公民館に北伊予中学校の生徒さんたちが地域貢献活動で、清掃ボランティアとして来館してくださいました。

各持ち場に分かれて、1時間、館内と駐車場の掃除をしてもらいました。

玄関まわりも綺麗に掃除。 玄関の落ち葉を取り除いたり、窓拭きをしてくれています。

ほんの隙間もきれいに。 大会議室

長い棒でクモの巣を取り除いてくれています。 高い所の蜘蛛の巣も長い棒で丁寧に取り除いてくれました。

 普段、職員だけでは、なかなかできていない所の掃除も生徒さんが手伝ってくださり、とても助かりました。

館内は、とてもピカピカです♪

 残りの1時間で、もうすぐやってくる「ハロウィン」の飾りつけをお願いし、先生の助言も聞きながら、皆さんで賑やかに、そして自由に楽しんでもらいました。

材料を吟味しています。 みんなで協力して、飾りを組み立てていきます。

来館者の1番目に止まる玄関の入り口も華やかに。玄関も華やかに

吹き抜けのロビーの上から文字を飾っていきます。 2階から、ロビーの吹き抜け部分にも装飾してきます。

 館内あちこちが、ハロウィン仕様の明るい雰囲気になりました。

ガラスの上にもハロウィン 図書館

正面 ソファ

吹き抜け

 この飾りは、今月末まで展示しております。

ハロウィンの気分を味わいに是非、ご来館ください。

北伊予中学校の先生、生徒の皆さん、ありがとうございました。

楽しい笑顔と元気な声で、明るい雰囲気の2時間でした。

集合写真