本文
図書室に新しい本が加わりました 令和6年度(前期)
印刷ページ表示
更新日:2024年8月1日更新
日中の日差しが強く、太陽の季節になりました。図書室のエアコンは快適です。涼風を感じながら、お気に入りの一冊を探してみませんか?
東公民館では、避暑のための読書にピッタリな新しい本が9冊加わりました。
「川瀬巴水 木版画集」は、近代風景版画の第一人者であり、日本各地を旅行し旅先で写生したスケッチを元に数多くの作品を発表した版画家川瀬巴水の版画集です。昔の愛媛の風景もあります。精密な描写、美しい色彩に感動します。貸し出しは禁止のため図書室でご覧ください。
「大渦巻」は、ハリー・クラークの挿絵が有名なエドガー・アラン・ポーの初期の作品で、堀越千秋さんの翻訳と独特のタッチで描かれた文学絵本です。
「魯珈のスパイスカレー本」、東京を代表するスパイスカレーの名店、「魯珈」の初めてのレシピ本です。過去には「情熱大陸」など数々のテレビ番組にも登場しており、朝早くから大行列が出来るほどの人気ぶりのお店です。スパイスをそろえれば、有名店のカレーが再現できるかもしれません。
その他、様々なジャンルの本が仲間入りしています!
図書室は、学習や宿題をする場所としても、ご利用可能です。
皆さんのお越しをお待ちしております。