ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 西公民館 > 松前校区愛護部理事会、青少年育成会総会、分館・愛護部役員研修会を行いました

本文

松前校区愛護部理事会、青少年育成会総会、分館・愛護部役員研修会を行いました

印刷ページ表示 更新日:2022年6月24日更新

5月12日(木)に第1回松前校区愛護部理事会を行いました。

今年度の活動計画について説明等を行いました。

 

6月3日(金)に松前校区青少年育成会総会を行いました。

研修で「どう防ぐ?児童虐待~体罰は必要なのか~」のDVD鑑賞をしました。

その後、事業報告等を行いました。

松前校区青少年育成会総会   松前校区青少年育成会 総会

 

6月16日(木) 分館・愛護部役員研修会を行いました。

講師に、清水義郎様をお迎えし、「子どもの主体性について」を講演いただきました。

今後、みなさんの子育てに役に立つ大変貴重はお話をしていただきました。

分館・愛護部役員研修会   分館・愛護部役員研修会

この2年間は新型コロナウイルス感染症拡大防止のためほとんどの事業が中止となりました。

本年度は、各事業内容を一部変更し、学校、地域、団体等と連携し、公民館の基本的な役割「つどう」「学ぶ」「結ぶ」を集約し、人が集まる機会や場所を提供し、人と人がつながりを作れるように考え、計画的に進めて行きます。