ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 税務課 > 完納証明書の申請について

本文

完納証明書の申請について

印刷ページ表示 更新日:2018年10月10日更新

完納証明書とは

町税や国民健康保険税に滞納がないことを証明するものです。

督促手数料や延滞金も含めて完納している必要があります。

申請方法について

申請は窓口か郵送で行えます。

窓口で申請を行う場合、来られた方の本人確認書類を提示していただきます。

本人確認書類については、こちらをクリックしてご確認ください。

郵送での申請方法は、こちらをクリックしてご確認ください。

申請書

注意事項

金融機関で納付してから、役場で確認が出来るまでに日数を要します。

そのため、申請日の10日以内に納付した税金がある場合は、領収書の原本を持参していただくことで、スムーズに証明書の交付が出来ます。

納期限を過ぎた税金の納付の確認が出来なかった場合は、確認後の交付になるため再来庁が必要となります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)