本文
完納証明書の申請について
印刷ページ表示
更新日:2018年10月10日更新
完納証明書とは
町税や国民健康保険税に滞納がないことを証明するものです。
督促手数料や延滞金も含めて完納している必要があります。
申請方法について
申請は窓口か郵送で行えます。
窓口で申請を行う場合、来られた方の本人確認書類を提示していただきます。
本人確認書類については、こちらをクリックしてご確認ください。
郵送での申請方法は、こちらをクリックしてご確認ください。
申請書
注意事項
金融機関で納付してから、役場で確認が出来るまでに日数を要します。
そのため、申請日の10日以内に納付した税金がある場合は、領収書の原本を持参していただくことで、スムーズに証明書の交付が出来ます。
納期限を過ぎた税金の納付の確認が出来なかった場合は、確認後の交付になるため再来庁が必要となります。