ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 北公民館 > 令和6年度 岡田小学校放課後子ども教室  『歌を楽しもう』

本文

令和6年度 岡田小学校放課後子ども教室  『歌を楽しもう』

印刷ページ表示 更新日:2025年2月19日更新
 1月31日金曜日に、第9回目の岡田小学校放課後子ども教室を行いました。
 今回は、『歌を楽しもう』です。
 中山中学校で音楽講師をしている本馬祐子先生にご指導いただきました。

 準備体操をしたあと、「幸せなら手をたたこう」「こぶたぬきつねこ」や手遊び、ことば遊びをしました。

 そのあと、「メリーさんのひつじ」と「ロンドン橋」を2つの班に別れて同時に歌いました。 

 歌い方は、アンパンマンのほっぺたを意識して口角を上げて、ミッキーの声で歌うように指導を受けました。

 みんなミッキーの声で楽しく歌えました!

体操歌っている

 次に、「ジャンボリミッキー」と「Bling-Bang-Bang-Born」を映像を見て真似しながら踊りました。

 みんな、初めてなのにノリノリで踊っていて、いつのまにかダンスが大会議室全体に広がっていました。

踊る3人みんなで踊りみんなで踊る見本を見ながら踊るちらばって踊る踊る夢中で踊る楽しく踊るかわいい踊り