ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 子育て・健康課 > (風しんの追加的対策対象者の方へ)風しん抗体検査・予防接種を受けましょう

本文

(風しんの追加的対策対象者の方へ)風しん抗体検査・予防接種を受けましょう

印刷ページ表示 更新日:2020年8月13日更新

2022年3月31日までの3年間風しん抗体検査・予防接種が公費で受けられます。

 風しんの感染拡大防止のため風しんの公的な予防接種を受ける機会のなかった、昭和37年4月2日から昭和54年4月1日までの間に生まれた男性を対象に、風しんの抗体検査及び風しんの予防接種(風しん第5期予防接種)を実施しています。
 対象となられる方には、クーポン券を送付していますので、職場の健診や町の集団健診、医療機関でまずは抗体検査を受けましょう。

クーポン券を紛失された方や松前町に転入された方は

 クーポン券を紛失された方は、再交付いたしますので、下記までお電話でお問い合わせください。
 転入された方についても、前住所地で発行されたクーポン券は使用できませんので、松前町のクーポン券を再発行いたします。下記までお電話でお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)