ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 子育て支援課 > ここちあ(産後ヨガ)

本文

ここちあ(産後ヨガ)

印刷ページ表示 更新日:2023年4月1日更新

ここちあ(産後ヨガ)で心も体もリフレッシュ!

妊娠・出産を乗り越えて、育児がスタートし、心と体の疲れを感じている時期ではないでしょうか?
はぐはぐでは、産後のママたちを対象に、助産師による産後ヨガを行っています。

深い、ゆっくりとした呼吸を繰り返しながら自分の体と向き合うことで、心身ともにリラックスしてみませんか。
血流を改善し、頭痛・肩こり・腰痛などの症状や、気になるお腹・お尻まわりのシェイプアップにも効果があります。
ヨガに初めて参加される方でも、体が硬くても大丈夫です。

ほかのママや赤ちゃんとの交流もかねて、お気軽に遊びに来てくださいね。

 

日程・時間

毎月1回、10時~11時30分

2023年度 ここちあ日程表(一覧) [PDFファイル/1.09MB]

事前申込制ですので、お気軽にご予約ください。

 

対象

産後2か月~産後5か月までの産婦さんとその子ども

※託児はありません。

※悪露が続いている方・体調の悪い方は利用をご遠慮ください。

 

持ってくるもの

バスタオル、飲み物などのお出かけセット

 

申し込み

事前にお電話で申し込みください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)