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平日のマイナンバーカード取扱業務の受付窓口を2時間延長します
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更新日:2025年1月14日更新
平日のマイナンバーカード取扱業務の受付窓口を2時間延長します
第3木曜日は、マイナンバーカード取扱業務の受付窓口を2時間延長します。平日の時間内に来庁できない方はぜひご利用ください。
取り扱い業務は、マイナンバーカードの手続きに限ります。
証明書の発行や、住所異動等のお手続きはできませんのでご注意ください。
1 日時
第3木曜日 午後5時15分~午後7時15分まで
*令和7年3月20日(第3木曜日)は祝日のため、令和7年3月13日(第2木曜日)に変更します。
*混雑状況によっては、お待ちいただく場合もございますのご了承ください。
2 取扱業務
(1)マイナンバーカード電子証明書の発行、更新または暗証番号の再設定
(2)マイナンバーカードの受取
(3)マイナンバーカードの新規申請
3 持参するもの
○上記2(1)の方・・・写真付きの本人確認書類1点(運転免許証など) 、マイナンバー
カード
○上記2(2)の方・・・交付通知書(白色のハガキ) 、顔写真付きの本人確認書類1点
(運転免許証など)、通知カード、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ
○上記2(3)の方・・・顔写真付きの本人確認書類1点(運転免許証など)
写真をすでにお持ちの方は持参してください。
なお、写真がない方は窓口で撮影させていただきます。
*顔写真付きの本人確認書類がない人は、2点の確認書類が必要になるので事前に
御相談してください。