ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 町民課 > 休日開庁のマイナンバーカード関連のインターネット予約を開始しました

本文

休日開庁のマイナンバーカード関連のインターネット予約を開始しました

印刷ページ表示 更新日:2021年10月1日更新

1 休日開庁日時

令和3年度の10月以降の休日開庁日時は、毎月第2土曜日の9時30分から16時までです。

2 インターネット予約サイト

インターネット予約サイトはこちらから

マイナンバーカード予約受付のページ<外部リンク>

予約サイトのQRコード       マイナちゃん

※試験的に運用しているので、何か不便なことがありましたら、御意見をお聞かせください。

3 インターネット予約できる手続

(1) マイナンバーカードの申請

(2) マイナンバーカードの受取り

(3) マイナンバーカードの電子証明書の発行、更新又は暗証番号再設定

(4) マイナンバーカードの保険証利用申込み

(5) マイナポイント申込み

4 手続に必要な書類等

○上記3(1)の方・・・顔写真付きの本人確認書類1点(運転免許証など)写真をすでにお持ちの方は持参してください。
なお、写真がない方は窓口で撮影させていただきます。

○上記3(2)の方・・・交付通知書(白色のハガキ) 、顔写真付きの本人確認書類1点(運転免許証など)、通知カード、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

○上記3(3)の方・・・写真付きの本人確認書類1点(運転免許証など) 、マイナンバーカード

○上記3(4)(5)の方・・・マイナンバーカードと利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4桁)

5 電話による予約

電話による予約も引続き受け付けています。

電話番号 089-985-4105