ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 町民課 > 休日開庁(マイナンバーカード関連)の事前予約を受け付けています

本文

休日開庁(マイナンバーカード関連)の事前予約を受け付けています

印刷ページ表示 更新日:2023年9月30日更新

1 休日開庁日時

休日開庁日時は、第4土曜日の9時30分から12時までです。

2 予約受付

第4土曜日の1開庁日前の17時15分まで。

(第4金曜日の17時15分まで。ただし、金曜日が祝日の場合は第4木曜日の17時15分まで。)

3 予約方法

(1) インターネット予約

下記インターネット予約サイトから予約してください。

マイナンバーカード予約受付のページ<外部リンク>

予約サイトのQRコード       マイナちゃん

(2) 電話予約

​電話番号 089-989-5861

受取の方は、交付通知書(白色のハガキ)をお手元にご用意してください。

4 インターネット予約できる手続

(1) マイナンバーカードの申請

(2) マイナンバーカードの受取り

(3) マイナンバーカードの電子証明書の発行、更新または暗証番号再設定

(4) マイナンバーカードの保険証利用申し込み

5 手続に必要な書類等

※本人確認書類・・・顔写真付きなら1点(運転免許証など)、顔写真なしなら2点(保険証、医療受給者証など)

 
予約手続 必要書類
カード申請

・本人確認書類(運転免許証など)(※)

カード受取

・交付通知書(白色のハガキ) 

・本人確認書類(運転免許証など)(※)

・通知カード

(通知カードを紛失された場合は、紛失届をご記入いただきます。)

・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

電子証明書の発行、更新

・マイナンバーカード

・マイナンバーカードの暗証番号(数字4桁、英数字6~16桁)

(暗証番号をお忘れの場合は、本人確認書類(運転免許証など)(※)が必要です)

暗証番号再設定またはロック解除

・マイナンバーカード

・本人確認書類(運転免許証など)(※)

保険証利用申し込み

・マイナンバーカード

・マイナンバーカードの暗証番号(数字4桁)

(暗証番号をお忘れの場合は、本人確認書類(運転免許証など)(※)が必要です)