ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 町民課 > 住民基本台帳カード(住基カード)の交付終了について(平成27年12月まで)

本文

住民基本台帳カード(住基カード)の交付終了について(平成27年12月まで)

印刷ページ表示 更新日:2018年10月10日更新

住民基本台帳カード(住基カード)の交付終了について(平成27年12月まで)
 平成28年1月、社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)に基づいて、個人番号カードの交付が開始されました。
そのため、住民基本台帳カード(住基カード)は平成27年12月にすべての交付手続きが終了しました。(平成27年12月28日月曜日が最終交付日となりました)
平成27年12月末時点で住基カードをお持ちの場合は、住基カード表面に記載されている有効期限日まで、引き続き利用できます。
※平成28年1月以降、個人番号カードを取得したい場合は、住基カードの返納が必要となります。

マイナンバーロゴの画像

内閣官房ホームページ「社会保障・税番号制度」<外部リンク>