ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 町民課 > 松前町資源ごみ集団回収活動奨励金の交付について

本文

松前町資源ごみ集団回収活動奨励金の交付について

印刷ページ表示 更新日:2023年6月9日更新

松前町では、再利用可能な資源ごみの回収を自主的に実施する町内の団体の活動を奨励しています。

松前町資源ごみ集団回収活動奨励金交付要綱 [Wordファイル/57KB]

奨励金交付対象団体

奨励金の交付対象となる団体は、次に掲げる要件に該当する団体とする。

1 松前町民で構成する営利を目的としない団体であること。
2 おおむね10人以上で構成する団体であること。
3 町内において、資源ごみの回収を年2回以上実施する団体であること。

 

団体遵守事項

再利用が可能な家庭生活上で生じた資源ごみを集団回収する場合は次に掲げる事項を遵守するものとする。

1 地域住民を対象として広く実施するものであること。
2 営利を目的とした経済活動によって生じた廃棄物は対象としないこと。
3 回収した資源ごみは、品目ごとに分別し、団体の責任において事業者に連絡し、引き渡すこと。
4 資源ごみを回収した後に残る不要物は、すべて団体の責任において処理すること。
5 資源ごみの回収にかかる経費は、すべて団体が負担すること。

申請書ダウンロード

団体登録・補助金関係

一覧から必要な書類をダウンロードし、提出してください。

[注意]一部様式を変更しております。必ず新様式でご提出ください。

新規・更新登録で必要な書類

資源ごみ集団回収活動団体登録申請書 ※1

団体登録申請書 [Wordファイル/14KB]

奨励金交付申請に必要な書類

資源ごみ集団回収活動奨励金交付申請書兼実績報告書※2

申請書兼実績報告書 [Wordファイル/15KB]

 資源ごみ集団回収活動奨励金交付請求書※2

請求書 [Wordファイル/15KB]

 資源ごみ集団回収活動引取証明書※3

引取証明書 [Wordファイル/14KB]

※1.印鑑は、必ず登録時に使用したものを押印してください。

※2.補助金交付の根拠となる書類ですので、あわせて提出してください。

団体登録変更関係

登録内容を変更するときに必要な書類
資源ごみ集団回収活動団体登録変更届出書

団体登録変更届出書 [Wordファイル/16KB]