ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災情報 > 平成29年台風18号に係る災害対応報告書

本文

平成29年台風18号に係る災害対応報告書

印刷ページ表示 更新日:2017年10月26日更新

 9月17日(日曜日)松前町に最接近した台風18号では、豪雨により重信川が戦後最高水位を記録するとともに、長尾谷川も水位が上昇し、両河川からの溢水のおそれが生じたことから、被害が想定される地区に対して避難勧告を発令し、多くの方が避難されるなど、これまでの災害対応にはなかった状況が発生しました。
 幸い人的な被害はなかったものの、住家の床上・床下浸水や道路冠水等の被害が多数発生しました。
 町としては、今回の災害対応の検証を行い、課題を把握し、改善策を構築し今後の災害に備えることが重要と考えておりますが、当面、今回の台風の概要や町の対応等についてとりまとめましたので御確認ください。


災害対応報告書(平成29年10月25日) [PDFファイル/987KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)